忍者ブログ
去る2008年3月16日一人の男がブログを立ち上げた。 その男の名はじゃいや~w
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時計
プロフィール
HN:
ちーと人間
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/09
職業:
社会人
趣味:
    サッカー・F1観戦
自己紹介:
意外と頑張れてますw
引越しは当分やりたくない^^
お天気情報
最古記事
(03/16)
(03/16)
(03/18)
(03/19)
(03/20)
最新トラックバック
バーコード
なんじゃこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟からブログを更新ですw
先週の木曜の夜~土曜の朝、そして今日と新潟に行ってました^^
今は、宿泊先のホテルから更新中ですw
暇なのでパソコンをレンタルしました^^
今日の夜は新潟のラーメン屋に行きました。
新潟ラーメンじゃないけど、結構有名なとこみたいでうまかったです!

「ちゃーしゅうや 武蔵」ってラーメン屋で、からし味噌チャーシュー麺を食べた。
ちゃーしゅうやっていう名前なので、ちゃーしゅーはやわらかくてうまかった!
スープも濃すぎず薄すぎず、新潟らしく魚介の味と味噌がうまくマッチしてたと思うw
麺も中太麺でスープに絡んでうまかった!と思うw
もっともらしく言ってるけど、別にラーメンマスターでもなんでもないので、
実際に行って食べてみてくださいw(新潟まで行ってくださいな)

とまぁ~、今日は一人で出張だったのでラーメンであっさり終わったのですが、
先週は豪華なお食事でしたよ~^^
金曜の夜ということもあったので、食べて飲んでいい気分でしたw
行ったお店は「いかの墨」という、地元では有名なお店らしい。
予約しないと入れないというから、1週間ほど前に予約してキープ^^
そしていざ出陣!
場所は新潟駅から近いので便利です^^
店の雰囲気は古風な感じで、いい雰囲気出してましたw
二人で行ったので、カウンターに通されました。
カウンターといっても、椅子ではなくて掘りごたつで快適でした^^
注文したのはヒラメの刺身、生牡蠣、のどぐろの塩焼きなどなど。
のどぐろという魚は、おそらく初めて食したのだがとてもおいしい!
あぶらが適度にのっていて、ホントにおいしかった!
しか~し、それなりに値段はするけどね(笑い)

注文したのはまだまだこれだけではありませんよ~!
なんと!
ずわいがにのお刺身、鯛のしゃぶしゃぶも注文しましたw
(鯛のしゃぶしゃぶの写真は撮り忘れました)Image009.jpgImage008.jpg










まぁ~、とてもおいしかったよ!
すごいおいしかったよ!
やばいくらいおいしかったよ!
まぁ~、実際に食べてみてくださいよ~^^
蟹はとてもあまい!
鯛は身が分厚くてぷりぷりw
最高でした^^

そして最後に、新潟といえばこれ!
コシヒカリ!!
ということで、「こしひかり釜戸炊土鍋ごはん」を食べました!

Image010.jpg










見た目の感想としては、ツヤがすごい!
普段、家で炊いている米と比べたら月とすっぽん。(そりゃそうかw)
光ってましたw
食べた感想としては、ふっくらしていて米の甘さもいい感じ^^
お米だけでもいけちゃいますよホントにw
しかも、だし汁を入れてお茶漬けにすれば二度楽しめる!
これはすばらしいですよ~。

とまぁ~、かなり堪能したのですが、結構高級なものを食べてしまったせいで
お値段もそこそこでした。
でも、あまり無い機会だったのでとてもよかったです!
新潟好きになりました!

でも新潟って、観光名所あるのかな~^^
旅行で来るにしても、どこか行くところがないとな~。
食事だけで来るのもね~。
観光名所ってあるのかな~。

じゃいや~

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
セルヒオ・ブスケツ
なめんなよ!
2010/03/24(Wed)01:53:38 編集
無題
NONAME
まじでうらやましいのう。
俺も蟹の刺身と鯛のしゃぶしゃぶ食いたいわ。
持って帰ってくれwww
2010/03/24(Wed)10:34:20 編集
無題
ミッキーどんどこ
おいしそうやな~
ミッキーも行きたいじょ・・・ぼそっ・・
2010/03/24(Wed)21:56:31 編集
無題
皿(本物)
うらやましいのう。カニや鯛や米を食いたくて昂ぶった僕らの心をどうしてくれるんな!責任とれ!

さっき高知のアパート引き払ってきたでー。僕がおるうちに結局高知これんで残念じゃったのう。
2010/03/25(Thu)01:47:17 編集
無題
じゃいや~
>セルヒオ・ブルケツ
観光名所教えてくれよ~w

>NONAME
持って帰ってたら腐ってしまうわ(笑)
実際に行って食べなされw

>ミッキーどんどこ
またみんなで行きましょうやw

>皿(本物)
このうっぷんを晴らすには、実際に食べるしかないぞ(笑)
ついに高知を出たか~。
マジで行けんで残念やったわ。
2010/03/29(Mon)00:15:31 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

Copyright c じゃいや~ ~ちーと人間と呼ばれた男~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]